糖尿ボーイの婚活 ~30代男の婚活ってホントにツライよね~

こんにちは、糖尿ボーイです。

今回は「婚活」をテーマに書いていこうと思います。

 

僕がしっかりと結婚を意識した活動をしていたのは、30歳〜35歳位迄です。

結果として、今の奥さんと結婚をすることができました。

今の奥さん…そうです。僕はバツイチです。

30歳〜35歳で今の奥さんに出会うまで、婚活をして2度結婚をしたことになります。

結婚を意識した活動としては、

約5年で2回の実績です。( ̄∀ ̄)ドヤ  ←全然ドヤれないですね。

この経験を生かし、婚活についておはなしをしていきたいと思います。

 

僕の婚活は、前半と後半の2つのパターンに別れます。

 

シーズン1 1度目の結婚まで

こちらは、一般的な男性にも役に立つと思います。

活動は、多岐にわたります。

合コン、友達の紹介、婚活パーティー、飲み屋での出会い などなど

この出会いの結末としては、結果的には失敗をすることにはなりますが、それも含めて参考にしてくださいね。

 

シーズン2 2度目の結婚まで

 こちらは、糖尿病でさらにバツイチになった状態での活動です。参考になる人は少ないかもしれませんが、同じような状況の人がいたら参考にしてくださいね。

 ちなみにこちらの活動は、婚活パーティーがメインです。

 

 

 これから「婚活」シリーズでは、僕の経験から色々なことを書いていこうと思います。

気を付けていこうとは思いますが、おそらく男性目線になってしまうと思います。

女性の方は、生暖かい目で見ていただけると助かります。(/ω\)

 

それでは、シーズン1から始めていこうと思います。

よろしくお願いいたします。