11/21 糖尿ボーイのごはん

こんにちは糖尿ボーイです。

今日は、先週の奥さんの誕生日で、自分が大騒ぎになったことで、結局誕生日プレゼントあげられなかったので、仕切り直してプレゼントを一緒に買いに行きました。

 

いざ、新宿高島屋へ!!

 

朝ごはん

 朝から、デザート付きで豪華です。

GDIVAコラボのテリーヌに目が行ってしまうんですが、地味にこのソーセージがおいしいんです。ドン・キホーテで業務用のサイズで購入した、レモンとパセリのソーセージでした。(コスパ最高で味もおいしい)

GODIVAのテリーヌショコラですが、濃厚な味わいでした。

でも、僕は朝食に食べるならば、ショコラブレッドの方かな。幸せな2択ですね。

f:id:tonyoboy:20201213171702j:plain

f:id:tonyoboy:20201213171537j:plain

 

  単位数:3

 

昼ごはん

 お昼は、ティム・ホー・ワン新宿サザンテラス口店に行きました。

このお店は、香港でミシュラン1つ星に輝いたそうです。

点心が中心です。

日比谷店を見かけた時、鬼のような行列だったので気になっていましたが、タイミングよくほとんど並ばずに入れそうだったので突撃しました。(/・ω・)/

f:id:tonyoboy:20201213165951j:plain

7種野菜の蒸し餃子です。

f:id:tonyoboy:20201213170454j:plain

チョンファン

f:id:tonyoboy:20201213170021j:plain

キノコと筍の揚げ春巻

f:id:tonyoboy:20201213170053j:plain

鶏肉と生姜の蒸しご飯

 

 

奥さんと二人でシェアしました。

このお店サイコーですね。価格もお手頃でこの味は凄い!!

絶対にまた行きたいと思います。(^^♪

ちなみに、僕は鶏肉と生姜の蒸しご飯がお気に入りです。

これ、平日会社通いの中でランチとして食べられればサイコーなのになぁ。

 

  単位数:4

 

夕ご飯

 夕ご飯は地元のお好み焼き屋さんに行きました~。

f:id:tonyoboy:20201213175540j:plain

f:id:tonyoboy:20201213170922j:plain

 単位数:5

 間食(おやつ)

 食べてないです~。