アレルギー検査に行ってみました。

こんにちは糖尿ボーイです。

少し前にアナフィラキシーショックになったこともあり、食べ物のアレルギーがないか確認いくことにしました。

 

行ったのは皮膚科です。

皮膚科でアレルギー検査をしてくれるんですね。

 

僕の行った病院で案内されたアレルギー検査は、

基本的な39種類の検査項目と特定の検査項目から10項目を自分で選択するという2種類の検査があるそうです。

 

僕が食べた食事が、フルコースというのもありどの食材か目星がつきませんでした。

なので、基本的な39種類の方の検査をすることにしました。

 

検査は、血液検査です。

こちとら、定期検査で毎回血液検査しているので、慣れたもんです。

 

・・・1週間後、

 

検査結果がきました。

以下が結果です。

f:id:tonyoboy:20210124194744j:plain

 

うーん。この結果じゃ、わからない。

これでは、また同じことを繰り返してしまうかもしれません。

何を食べたらいけないのか、引き続きロシアンルーレットは続くわけですね。

 

アレルギーは、普段食べても大丈夫なものでも

たまたま体調が悪いとでてしまうことがあるようです。

 

あの、アレルギーが出た時の口の中かゆみとかが出た瞬間に食べるのをやめたりと気を付けなければなりませんね。

インスリン注射した状態だと、食べないわけにもいかない場面もあってかなり苦しいですが、死にたくないのでどうにか対策を考えなければ。

こんな時皆さんどうしているんでしょうか?

 

ということで、以上アレルギー検査でした。