糖尿ボーイ 身体を強化する

こんにちは糖尿ボーイです。

僕にも、子供が生まれました。

そこで、今のなまくらな身体とはおさらばしたいと思いました。

だた、運動するのは嫌いです。昔は~と過去の栄光にすがっても意味がないので、今の目標は、「もう少し筋肉を付けて子供を抱っこしても疲れないくらいの身体づくりをする」ことにしました。

 

でも、走ったりとか普通の筋トレでは全く続く気もしませんし、やる気もありません。(/ω\)

糖尿病になっても、運動しないで食事療法だけで乗り越えてきたくらいに運動したくないんです。

 

ちなみに僕の体系はプロフィールにも記載していますが、

  • 身長:162cm 体重:53kg

まぁ、体重は誤差1キロくらいはあるかもしれませんがこんなもんです。

スポーツ歴は、学生の時、卓球・バドミントンをしていて、社会人になって30歳になるまでは、スポーツジムに通ってました。

30歳以降は、何もしていません。

食事制限だけだと、体系維持って大変ですが、糖尿病発症したので、強制的にやらないといけない状況に追い込まれたのでしかたなくやってます。

 

そんな僕も、子供のためにもう少し体力・筋力つけようと決心したわけです。

 

そして、近所のドン・キホーテに走りました。

まずは、装備を整えないと旅に出れませんからね。

 

そして買ってきたのがこちらです。

 

f:id:tonyoboy:20210125214302j:plain

チューブスリマーーーー

なんだか、全身を一気に鍛えることができそうだからって理由で選びました。

箱から出すとこんな感じです。

f:id:tonyoboy:20210125214510j:plain

うーん。ゴムって感じです。

あれ??これは、説明書とかついてないんですね。

簡単すぎるから、勝手に頑張れ的な感じでしょうか??

 

f:id:tonyoboy:20210125214646j:plain

箱の女性のようにボート漕ぎをすればよさそうです。

逆手で持つと上腕二頭筋が鍛えられるようですね。

箱の正面に出てくる男性は背筋を鍛えていました。

 

どうやら、3パターンの引っ張り方があるようです。

 

では、試した結果です。

意外と、スルっと引っ張れてしまうので鍛えられてるのかな??

っていうのが、最初の印象です。

この商品と同じですが、ゴムの強度が高いバージョンも存在するようです。

まぁ、なまくらな僕は、初級編から行きます。

 

f:id:tonyoboy:20210125215240j:plain

なるほど、毎日ちゃんと使用していれば2カ月程度でこのゴムを引きちぎる力を手に入れらるってことでいいのでしょうか??

とりあえず、初日は調子こいて引っ張りまくった結果、

翌日ちゃんと筋肉痛がはしりました。

 

筋肉痛とか何年ぶりに味わっているでしょう。

2カ月後が楽しみですね。

 

一緒に、引っ張りを体験してみたい方はぜひ!!!

  

 

どちらが先にこのゴムを引きちぎる力を手に入れるか勝負ですね。(^.^)

趣旨が変わってきたので、この辺で終わります。

とりあえず、全身一気に鍛えることができてお手軽価格なので損はしないかな?

まずは、飽きずに続けることが大事ですね。がんばりまっす!!