糖尿ボーイの育児 ~妊娠編~

こんにちは糖尿ボーイです。

現在(2021/01/17)、僕には約生後3週間になる長女がいます。 \(^o^)/

可愛すぎる長女について、そして、育児についてを糖尿ボーイ(新米パパ)目線から記録していきたいと思います。

 

糖尿ボーイの育児について、記録を始める前に

妊娠時期からの記録を残していきたいと思います。

ちょうど、年始に「逃げ恥」のSPが放送されていましたが、僕らの家族にドンピシャの内容でドラマへの没入感が高かったです。

やはり「逃げ恥」は面白いですね~。

ドラマに影響されたわけでもないのですが、「逃げ恥」にならって妊娠時期から記録していこうと思います。 ・・・影響されまくってますね (/ω\)

 

ということで、

糖尿ボーイの妊娠までをつづります。

妊娠までって何?ってなるかと思いますが、色々あったんですよ。

 

では、ちょっと時をさかのぼって、僕の結婚式が終わったあたりの頃です。

僕は結婚式を終えて、生命保健や医療保健の見直しをおこないました。

僕は、20代前半に生命、医療共に保険に加入していたので無理に見直す必要が無かったんですが、家族ができたので改めて見直そうと考えたのでした。

ちなみに20代前半の頃は、糖尿病を発病してませんでした。

でも、見直してみるとやはり難しい現実が待っていました。

糖尿病だと入れる保険が制限されちゃうんですね。こんな形で改めて自分が病気なんだと現実を突きつけられました。

そこで、僕が保険を見直すのはやめて、奥さんが保険に新規加入することにしました。

で、保健のはなしはまた別の機会にするとして、奥さんは保健に加入する前に検診に行ったんです。

その時住んでいた、中野区では子宮頸がんの検診をやってくれていました(自己負担額は少しあるかも。)

うん、そうですね。そこでひっかかってしまったんです。

 

この時、僕も新婚なので新婚旅行なども計画しており、ウキウキ気分だったのですが、崖から突き落とされたくらいの勢いで夫婦ともに落ち込みました。

 

・・・というようなところから、お話を始めていこうと思っています。

よろしくお願いいたします。